■商品の返品・交換について
商品は万全を期して管理・発送しておりますが、万が一、以下のような不備があった場合は、当店送料負担にて返品または交換対応させていただきます。
- 不良品(破損、汚損、初期不良など)
- ご注文内容と異なる商品、または数量違い
上記に該当する場合は、商品到着後14日以内に【お問い合わせフォーム】または【service@kumori.co.jp】までご連絡ください。3営業日以内に担当者よりご返信差し上げます。繁忙期は返信にお時間をいただく場合がございます。
※ 不良品と認められるのは、到着時点で破損・汚損があるものに限ります。使用後の破損等は対象外となります。
■お客様都合による返品・返金
お客様のご都合(サイズ違い、イメージと異なる、注文間違い等)による返品・返金も承っております。以下の内容をご確認ください。
- 商品到着後14日以内にご連絡いただいた場合に限り、返品を受付いたします。
- 返送時の送料はお客様負担となります。(着払いでご返送いただいた場合は、送料を差し引いた金額を返金いたします)
- ご注文商品が複数の場合、一部商品のみの返品も可能です。その場合は返品分のみの金額を返金いたします。
- 交換対応は原則受け付けておりません。再注文をお願いしております。
■返品不可のケース
以下に該当する場合は、返品・交換をお断りさせていただきます。
- 商品到着後14日を経過した場合
- 一度使用された、または使用の痕跡がある商品
- 香水・タバコ等の臭いが付着している、または傷・汚れ・破損が生じている商品
- 洗濯、クリーニング、裾上げなど加工済みの商品
- タグ・付属品が不足している場合
- 事前のご連絡なしに商品を返送された場合(受取拒否となる可能性があります)
- 商品の特性・仕様に起因するもの(下記参照)
<商品特性に関して>
以下のような商品特性による返品・交換はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
- 天然素材特有のにおいや個体差
- 表示サイズとの微小な誤差(数ミリ)
- 圧縮梱包により、復元まで時間がかかるケース
- 軽微なほつれや糸の継ぎ目
- 使用環境・体質によるアレルギー反応など
上記に記載した内容以外にも、製品の特性による理由であると当店が判断できる場合については、返品交換をお受付できない場合があります。
予めご了承ください。
■返金方法について
<クレジットカードでお支払いの場合>
返品商品が当店に到着後、返金処理を行います。
カード会社の締日によっては返金が翌月または翌々月になる場合がございます。詳細は各カード会社にお問い合わせください。
<銀行振込・コンビニ払いの場合>
返品商品が到着後、PayPalまたは当店ギフトカードにて返金いたします。現金・銀行口座への返金は対応しておりません。
※ お客様都合の返品の場合、振込手数料はお客様負担となります。
■キャンセルについて
- 発送前であればキャンセルは可能です。できるだけ早めにご連絡ください。
- 商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
- 受取拒否や支払い期限超過により商品が返品となった場合は、キャンセル扱いとなり、以降のご注文をお断りする場合がございます。
■返品時のご注意
- 返品時には、商品本体と一緒に付属品・箱・納品書などすべてを同梱してください。
- 宅配便など追跡可能な配送方法でご返送ください。控えは必ず保管してください。
- 配送中の紛失・破損などの事故については、当店では責任を負いかねます。
- 返品先の詳細は、返品連絡後にメールにてご案内いたします。